スポンサー広告

トレード結果

損切りできた、本当に嬉しい|10月2日のデイトレード結果

投稿日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

こんにちは。

スポンサーリンク

おかしなタイトルと思われるでしょうが、タイトルのとおりです。

先月から心がしんどくてしんどくて仕方なかった一番の理由は
とにかく含み損を引っ張ってしまうことでした。

買値を徹底できてある程度含み益に達してからのお祈りならまだしも
買値が甘い、尚且つ逆張りの狙いから大きく下落したときもリバを願ってお祈りし続けていました。

超絶凄腕プロトレーダーは別として、デイトレ始めて数ヶ月のこの弱小も弱小霞トレーダーが
インしたら100%の勝率でトレードできるわけもなく、
逃げられる傷のうちにきっちり逃げることが大切とわかっているのに先月は本当にそれができず、
ナンピンして半分逃がす等はできてもきっちり全逃げに抵抗がすごく身動きがとれない状況が続いていました。

買値徹底などなど他にも修正点は多数あれど、株価なんて思い通りチャート通り100%動くはずもないので
損切りできるかできないかがまず第一歩としての課題だったのですが
今日は、「うおおおおなんかヤバそう!切る!切るぞ!!!」と思ったところできちんと切れました。
今までお祈りトレードで引けの成り行き損切りか、バカデカ損切りラインまで含み損を広げることしかできなかった私が
軽度の含み損で完全サヨナラしたことなど今まであっただろうか。たぶんほぼない。

これが私にとってどれだけ大きいことか、私にしかわからないでしょうが、本当にデカいです。本当に。

トレード振り返ります

スポンサーリンク

今日のデイトレ

今日は全体的に見張りはズル下がりでした。

大きく下げず地味~にじわじわ下がっていたので逆張りとしても入りにくく
買値が甘いままインしてしまったのは反省点です。

4592 サンバイオ。
前場の値下がりから見ても底が近いのかな?と思ったけど様子がおかしいので損切り。
買った直後の11時過ぎの陰線ですぐ損切りできた。
本当に本当に本当に珍しい。
いつもの自分なら待っていた。待って待って、引けまでお祈りしていたと思う。

6172 メタップス。

ピンク丸忘れたままアップしてしまった。
13:00前の陰線に買ってその後すぐ利確。

 

6058 ベクトル。
大した下げじゃないのに入った自覚ありですぐ買値撤退。

4397 チームスピリット。
利確。

 

今日の結果

-4672円

でした。

引けまでお祈り投資しなかったの、本当に本当に珍しい。
この調子で損切りに対しての抵抗心を捨てていきたい。
勿論買値の徹底もどんどん身に着けたい。

今日もローテンションで失礼しました!
でも昨日よりは全然気持ちは落ち着いてる。お祈りで含み損を広げなかったのは本当にデカい。
2万利確した昨日より5000円損切りした今日のほうが気持ちが穏やかなんて、バカなんじゃないかと思われるでしょうが
今までずっとできなかったことをやってのけたんです、大目に見てください。

あとは損切りしたあとに「取り返したい」という気持ちを生み出さないことがナチュラルにできたらいいなぁ…。

ただ、買値が甘かったのがあるので入りにくいときは無理に入らないことを覚えたいと思います。

ポジポジ病は克服しつつあるので、少し冷静になれるようになれば大丈夫かな…?(希望的観測)
後場も気になる下げが何個かあったけど買値ささらなかった時点であきらめることができたし。

お疲れ様でした。

またメンタルコントロールの本よみふけります。


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-トレード結果,

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2019 All Rights Reserved.