スポンサー広告

トレード結果

損切りしたけどよしとします|9月10日のデイトレード結果

投稿日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

こんにちは~!!

土日は祖父母の家に旦那を紹介しに行ったのですが想像以上にあたたかく迎え入れてくれてよかったです。

というか親戚みんなすげー騒がしいなw
明るくて楽しくて後腐れない親戚一同で本当にみんな大好きです。
連れて行ってよかったわ~!!

ただし、祖父母への結婚祝いのお返しでめちゃくちゃ悩んでます…
どーすっかな~~。

とりあえず今日のトレード結果いきます!

 

スポンサーリンク

今週もデイトレルール徹底方式でいきます

先週に引き続き

・損切りラインを購入金額によって決める

・1日に同じ銘柄に何回も入らない

これの徹底でいこうと思います。

今日は10時まで参加しなかったのでそれ以降見張りを見ていました。

まずロコンド。

先週OL時代にスイング用で仕込んだら超含み損になって塩漬けしてたやつをやっとの思いでほぼ買値撤退できた3558 ロコンド。

そのときは1400円前後だったんですが相変わらず私が手放すと強いよな~~www
だからと言ってまたスイング用で入ろうとかそういうスケベ心は出てないので
ちょっとは成長したのだろうか?

昔の私ならこんだけ勢いあるならまたインしても大丈夫っしょ!^^と安直に入って即暴落ばかりくらってましたから…

で、デイトレなんですが今日もピンク丸ポイントで買いです。

まぁ、案の定5分以内で即利確なんですが。

利益の伸ばし方わからないな~。

これ放置してたら損切りラインまできてたかも。
そのあとリバってるけど、うーん…。

 

スポンサーリンク

今日の損切りくん、4592 サンバイオ

はい、今日の損切りです。

ピンク丸で買ってます。

金曜にRてんてー(デイトレで勝てない人のためのブログの管理人さん)からアドバイスいただいたんですが
金曜土曜と色々検証してみて自分なりに解釈し、今日試せるところはないかな?と見張っているうち、サンバイオがいい感じに検証に近いかたちになったので
「あ、サンバイオいけそうかも!」と思い買い指値を色々いじってるうちに大きく下がったり上がったりして、焦ってしまいました。←敗因
結果そのアドバイスから遥かに違うところで買ってしまうという大失態。。

これは完全に失態です。

もう本当に情けない。

アドバイス検証して自信があったのでよりによって300株も入れてしまっていたので
このミスは超絶痛かったです。

ただし、下がったところでそっこー逃げました。

まぁ、買った瞬間「やばい!ミスってる!」て気付いた時点で逃げなかったのも敗因です。

てんてーのアドバイスを守っていればやはり利確できてただけに悔しい…。

まぁ、株ってこういう自分のミスがもろに自分にかえってくるところはいい意味でも悪い意味でもいいですよね。

ちゃんと受け止めます…。

 

結果ホールドし続けてたら引け間際に買値を越えてたみたいですが、そういうのも気にしないことにします。

とにかく今日は自分が自信過剰になった故に起こしてしまったミスの反省をしなければ。

 

オウケイウェイブ、動きがやべえ!

チカチカピカピカはデイトレーダーにはすごく魅力的に見えてしまいます。

よりによって今日3808 オウケイウェイブとサンバイオどちらかに入るか迷っていただけに、後場のこの爆上げは悔しさ爆発でした;▽;

案の定ジャンピングキャッチクイーンだった私はこのガンガンズンズングイグイ上昇に「はぁあああん買いたああぁあいい」とうずうずしてしまいます。

ですがっ…今日も耐えました、耐え抜きました、ああ耐え抜いた、耐え抜いたんだよー!

3330円あたり来たときは

「もうこれストップ高やん!ハァハァ!!!!やだっこの勢いなら利確できるんじゃないの!?ねえ!?」
「サンバイオで損しちゃったしちょっとでも利確したいよ!取り戻したいよぉお!びえええーっ;;」

と思ってマジで買い指値注文OKボタン押す寸前でしたが先週の顔面麻痺になるくらい我慢したのを思い出してなんとかなんとか踏みとどまりました。

ナンピンにおける爆死率と救出率|9月5日のデイトレード

こんにちはです! 昨日の記事 で書いたとおり、ここ1週間連日でブログの作り方を家事以外の時間ひたすら調べ倒し、久々にパソコンで長時間真剣に作業に取り組んだことと、 ギャンブル脳でぽわぽわお花畑トレード ...

続きを見る

はぁ…でもマジでセルフコントロールつれぇ…

首の皮1枚でつながってるけど、本当に相変わらずジャンピングキャッチクイーンの名の下に生きてる感じがする。

この過去は徹底的に排除していかないと…。

結果私が買おうとした3330円のあと3350円から転がり落ちるように値下がり。
ふっ…あるある。あ~~るよ。私あるあるなんだよ。
急騰銘柄のジャンピングキャッチ、得意だもんね、息するようにジャンピングキャッチしてたもん。

ここから成長しなきゃだめなんだ。だめなんだよおおお!

 

スポンサーリンク

損切りしたけど、今日は仕方ない。追いかけジャンピングッキャッチしなかったことは成長と見る!

ミス!ミスだけは許せない!!!!!!

Ah~
注文を焦るのはやめたい。

値動きで焦って買い指値を変えない

これも次回からルールに入れたほうよさそうな気がする。
守れるかな…でも次の課題はこれな気がするし。

ただ、ルールをやみくもに増やしたところで守りきれるのかも怪しいのでまたちょっと何が今自分に一番足りてないのかを考えながらいこうと思います。

 

今日は-6144円でした。

おつかれさまっす!


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-トレード結果,

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2019 All Rights Reserved.