スポンサー広告

恋愛 在宅ワーク稼ぎ額 結婚退職等の結婚のお悩み 女性特有のおはなし お金のおはなし 主婦生活

結婚退職から引越して知らない土地で専業主婦に。そして在宅ワーカーになるまで

投稿日:2019年2月5日 更新日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

どうも~ギャオ島です。

近頃株式投資よりも在宅ワークの方が収益のメインになりつつあり、日々のトレード日記の内容の薄さにも自分で辟易していたので、私が結婚退職を決めてから退職→引越し→専業主婦→専業トレーダー→在宅ワーカーとしての流れを時系列でまとめて、さらにそこから具体的な記事を書いていきたいと思います。

かの有名なゼクシィちゃんには大体「結婚!まるわかり手続きBOOK!」なんてもんが付いていて、あれをかなり読み込んだのですがもう本当必要最低限のことしか書かれておらず、ただぼんやりとOLをしてきた私には行政の事や税金のこと、扶養の事などまるでちんぷんかんぷんだったので私のような方がいつかこの記事を読んで参考になればいいなと思っております。

結婚退職、人生の大きな決断である「結婚」に加えて「退職」までしなければならないとなると、おめでたいこととわかっていながらも環境の変化でストレスはものすごいと思います。
多分当事者にしかわからないんですが、もうそれはそれは不安で恐怖で仕方がなかった時期があると思います。

結果的に私は今結婚退職して、まあまあエンジョイして日々を過ごしています。
退職したことに後悔はありませんし、『新婚だからだよ~』で片付けられそうですが、結婚したことも一切後悔していません。
「都会がジャスティス!田舎は人の住むところじゃねえ!」派だった昔の私には信じられないくらい田舎でのんびり楽しく生きています。

ですのでその場しのぎでもいいのでマリッジブルーの解消にでもなればこれ幸いです。

スポンサーリンク

そもそも何でこの時代に結婚退職?

おっしゃるとおりです、この共働き時代に正社員、しかも私が勤めていた会社は本社が東京で現在は地方勤務という「家賃は安いわ給料は東京価格だわ」の美味しい事だらけ。
全国転勤ありの会社ですが結婚したら転勤はほぼないという優遇っぷり、しかも8年ほど勤めてちょいちょいキャリアも積んできた会社を結婚で辞めるなんてMOTTAINAIどころの話ではありません。

でもしゃーなかったんです。

私は悲しき中距離恋愛。いや、遠距離恋愛なのかな?
プチ遠距離恋愛。結婚する以上、別居婚以外はどちらかの居住地に引っ越すことが必須。今の仕事を続けることは不可能でした。

旦那が退職して私の働いているところに引っ越す、という話も挙がったのですが、そのへんも色々あってやめようという事に。(このへんもいつか書けたらと思います)
今の旦那の勤める会社はYeah!めっちゃ田舎なので、転職するにも私の職種の仕事は1つもなく、パートか新しい職種に挑戦するか、しばらく専業主婦することになってしまったのです。

スポンサーリンク

結婚退職から引越し、無職期、専業トレーダー、崖っぷち、在宅ワーカーまでの流れ

というわけで時系列に記載していこうと思います。

現在はまだ時系列だけですが、それぞれの時期についての詳細を逐一追加していけたらってカンジです。

1.ひとまず結婚を決める

 

2.自分と彼氏のどっちが仕事を辞めて引越しをするかで悩む

 

3.彼氏が転職の面接を受ける

 

4.別居婚の選択肢と随分悩んだ結果、1年以上かけて私が仕事をやめるということで結婚退職を決意

 

5.両親にご挨拶

 

6.いつ退職すれば税金的にお得かなど結婚退職にまつわる金の事を調べる

 

7.会社に退職の旨を伝える

 

8.引越し

 

9.住所変更・名義変更などでてんやわんや

 

10.退職関係でてんやわんや

 

11.ついに完全無職

 

12.失業給付をもらいに人生初のハローワークへ

 

13.退職後の住民税、所得税、国民健康保険、国民年金怒涛の請求RUSHでBUCHIGIRE

 

14.田舎故当然前職を活かせる仕事がない、複雑な心境の中就活

 

15.専業トレーダーとして壊れていく心。破滅へのロンド

 

16.失業給付が終了し、やっと夫の会社の社会保険の扶養に入ることに

 

17.このままではダメだと一念発起、なんとか田舎でも稼ぎたいので在宅ワークを探し始める

在宅ワークのすすめ。負け組主婦トレーダーだからこそ在宅ワークやろう!

ギャオ島です。 ブログをずっとお読みの方はご存知と思いますが、結婚退職してからおよそ半年。 最初こそデイトレーダー専業として意気込んだものの、厳しさにソッコーノックダウン。 結婚退職し無職になってしま ...

続きを見る

 

19.在宅ワークで無事月6~7万稼げるように!
∟日々の在宅ワークの稼ぎ額はカテゴリ在宅ワーク稼ぎ額で付けてます。

月6~7万稼げるようになるまでの在宅ワークの見つけ方・探し方、面接等について

おばんです! 今日は在宅ワークを始めて3ヶ月目には安定して6~7万稼げるようになったのでそこに至るまで、探し方や不合格、面接方法などについて書いていこうと思います! 他の結婚退職~在宅ワークまでの流れ ...

続きを見る

 

20.在宅ワーカーの仕事の流れ

未経験で始めた在宅ワーカーの仕事の流れや内容、仕事の取捨選択について

こんばんはギャオ島です! 今回は私が今現在やっている在宅ワークの内容や1日の流れ、在宅ワークの取捨選択について書いていこうと思います! 在宅ワークの仕事の見つけ方についてはまた改めて別記事で書こうと思 ...

続きを見る

 

21.嘘でしょ!??!在宅ワークで年38万以上稼ぐと扶養から抜けてしまう!?103万の壁じゃなかったのかよ!?

22.扶養入ったはいいけど一括払いした国民健康保険と国民年金の還付いつくるんじゃコラァ!

 

23.在宅ワーカーとして1年頑張るために&扶養から抜けない為に青色申告をして個人事業主デビュー

 

24.前年度稼いだOL分の人生初の確定申告

25.あれほど嫌だった田舎暮らし。案外楽しんでる自分がいた・・・

 

26.結婚後のお金の共有方法やお小遣いについて

 

27.パートとフルタイムどっちが良いのか?

 

・・・と、とりあえずはこんなカンジかな!
記事を書いたらここに追加していきます。

というわけで、今日はノートレ、昨日と今日の在宅ワークで+5000円くらいです。

ひとまずここまで。


昨日の晩御飯でした!

焦らずゆっくり自分のペースでいくぞいぞい~

お疲れ様でした~


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-恋愛, 在宅ワーク稼ぎ額, 結婚退職等の結婚のお悩み, 女性特有のおはなし, お金のおはなし, 主婦生活

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2019 All Rights Reserved.