スポンサー広告

在宅ワーク稼ぎ額 トレード結果 お金のおはなし 主婦生活

本当に働いたら負けなのだろうか?|1月15日の結果

投稿日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

おつかれさまどす!
3連休が終わってまた日常が始まりました。

今日は日経上げ調子。このままいってくれればいいでしょうがそうもいかないのかな

後場から在宅しながらサンバイオを見てましたが、ちょっとイヤなパターン。
9990円に指値を置いてましたがさすがにささらず!
まぁ無理に買って含み損よりはいいの、かな・・・・

今日話題だったオンコリス。
全然知らない銘柄だったんですがあまりに強いのでスキャりました、が、やっぱ知らない銘柄はなんか痛い目見そうなので
ほどほどに・・・・
案の定天井圏だったしね!w
でもやっぱわっしょい銘柄は悲壮感がなくていいよね・・・。気持ち的に。

最近バイオ株が調子よさそうですが、よりにもよって私が応援してるラクオリアさんは無風なのが辛いですw

スポンサーリンク

脱社蓄は本当に勝ち組か?

ちょっと気になるツイートが流れてたので引用します。

最近は特に社蓄は馬鹿にされがちで、「働いたら負け」が横行しているように思いますが、勿論ブラック企業なんてのは話にならないけど
最近お小遣い程度のフリーランスをはじめたからこそ「会社員時代はラクだったな」という気持ちが強くあります。

まぁ私の前職が比較的ホワイティー寄りだったのもあるとは思うんですが、朝帰りの日もあったし3日家に帰れず会社に泊まったこともあったけど
それでもやっぱりコスパ的に考えれば会社員の方がラクだった。

勿論結婚退職しちゃったし、結婚するには退職は必要不可欠だったので「Aaaaaaaaa元の会社に戻りてええよおぉおお!!!ちくしょおおお!」みたな後悔を叫びたいわけじゃないんですが、
とにかく『そこにある仕事をこなせば毎月給料が出てなんだったらボーナスも貰える』という事のデカさが今身に沁みます。
営業職とかは違うんでしょうけど、私は技術職だったので。

それでも結局今正社員やパートなどせず在宅ワークで働いているのには「いつ出産するかわからないから就職してすぐ妊娠したら会社に迷惑がかかる」という点と、「旦那に合わせた生活パターンにできる」という点を一番大切にしているからです。

私みたいなズボラクソ怠惰人間、主婦とフルタイムの両立なんて多分無理です。もしいずれ子供ができたならなおのこと。

お金に余裕はできても心に余裕は絶対できない。
何故なら会社員時代女とは思えないような生活を送っていたから!!!
もうねフルタイムで働いて炊事とか無理オブ無理。

辛うじて掃除洗濯はちゃんとしていたけど、料理がひどかった。
スーパーで買い物するのが元々大嫌いなので、毎日外食、外食すら面倒な時はじゃがいもに切れ目を入れてラップ巻いてレンチンしたのを味付けもせずにしがむ日々!

20代にしてその絵面は地獄!!!!!!!

なので今ご飯をしっかり栄養バランスも考えて手作りできるのはフルタイム労働していないおかげです。

だからといって完全専業主婦でトレードのストレスと戦ったり、日がな一日家事以外何もやることがないのはメリハリがない。
そこでたどり着いたのが在宅ワークってなカンジですな。
ほんと、会社員時代に比べたら月5分の1くらいしか稼げないんですけどね。それでもいい。

簡単に「脱社蓄!」「働いたら負け!」「会社勤めなんてばかばかしい!」なんて声が前も林修先生vs高学歴ニートの番組で出てましたけど働いたら負けでも会社勤めは馬鹿馬鹿しいでもなんでもいいけど、とにかく自分の力でお金を稼げてやっと「働いたら負け」って言えるんじゃないかなというのが私の考えです。

とにかく、会社勤めせずお金を安定して稼ぐのは難しいです。

フリーランスで言ったら今まで依頼してくれた取引先から「今回で依頼は終了です」といわれたらおしまい。
勿論会社員でも急に取引先から断られるなんて話もありますが、個人事業主だと収入がそこから一気にゼロになるわけで。
またイチから依頼主を探そうにも、ライバルの多い世界では次の仕事を探すのも一苦労かもしれない。
デイトレーダーなら、明日から自分の手法が通じなくなるかもしれない。

そう考えると、会社員時代は「来月は一体いくら稼げてるんだろう?」という恐怖がない分今よりずっとのほほんとお金稼ぎをしていたように思います。

今は旦那中心の生活を送りたいから在宅ワーク。
子供が生まれて成長して中学高校くらいになったらパートかフルタイム、とかそんなのが理想かなと思いました。

勿論その頃には私も40歳くらいなので、その頃でも通用するスキルがないとフルタイム復帰は難しそうだしそんな簡単な話じゃないとも思いますが。
やりたいことをやりたいのか、お金が欲しいのか、時間が欲しいのか。

自分の生活を何に重きを置くか、何をしたいのかで働き方を考える必要があるなあと思いました。
ただ「働いたら負け」だと何にしても辛いだろうな。

だって会社員でも起業でもトレーダーでも、きっと何かしらは絶対辛いもん。
まぁ、あくまでも自論なので、100人いれば意見は100通り。お叱りとかは勘弁してくださいw

スポンサーリンク

長くなったけど今日の結果

トレード +7000円くらい ヤーマン・ラクオリア継続
在宅 +3000円くらい

おつかれさまです!


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-在宅ワーク稼ぎ額, トレード結果, , お金のおはなし, 主婦生活

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2019 All Rights Reserved.