スポンサー広告

在宅ワーク トレード結果 お金のおはなし 主婦生活

やっぱりトレードも頑張らないと|1月9日の結果

投稿日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

おつかれさます!

ダウが安定してたので日経平均も上がってましたが私の監視銘柄は結構不安定というか、大きくプラスの動きはなかったなー。

そんな中今日もガンガン進んでいくサンバイオさん。

今日も中途半端逆張りでフィニッシュです。

中途半端逆張りというか、私のトレードでよくあるのが
「それまで押し目らしい押し目もなく強かったのに私が買った瞬間スポッと下げる」なんですけど、今日もまさにそれ。
ピンク丸で買ったはいいけど買った位置からズルリと下がってます。
損切りせずになんとか今日も利確できたものの、なんで私が買った瞬間に下げるの~~~??www

もう少し待てばいいっていうのは百も承知なんですが、今度は待つと買えないわけで・・・。

逆張りはじめて7ヶ月くらい経ったけど、逆張り向いてないなー(出た!手法がうまくいかない=向いてないで片付ける逃げ!
ま、順張りが向いてたこともないんですけどww

短期売買の難しさを感じます。

今日もラクオリアさんは持ち越し。そろそろ何か出ないかな・・・。

スポンサーリンク

扶養内で働くって制限ありまくりで難しい

会社勤めせずお金を稼ごうと考えて進みつつあるのですが、開業届け出す直前まできて今一度色々確認しなきゃならないことがあることに気づきました。

一個一個疑問点をつぶしている最中ですが、どうやら開業届けを出した時点で0円だろうがいくら稼ごうが健康保険の扶養を外れる組合もあるらしく
今旦那の会社の健康保険組合に問い合わせてもらってるとこです。

パート程度の稼ぎしかないのに開業届け出した時点で扶養はずされるんじゃ意味ねえ~~!草も生えねえ!
年金・健康保険以外にも扶養に入っているとありがたい事が多いので扶養外れるとがっつりフルタイムで働かない限りかなり働き損。

結局扶養から抜けたくない主婦にとって色々気にせず最強なのは源泉徴収ありの特定口座の株取引なのだと再確認してしまいました。
源泉徴収ありの特定口座で取引してたらいくら利益出しても確定申告しない限り扶養抜けることないもんね・・・。(確定申告しない限り!)
でも株なんててそう簡単に稼げないからぁ~w心的ストレスもあるやん??ねえ・・・。
はああwどうなることやらw

色々考えてるともう株も在宅ワークも何もせずのんびり専業主婦でノーマネーでフィニッシュが一番シンプルな気がするんですが
結婚したからと言って堂々と旦那の稼ぎで自分の服とか嗜好品買いたくないねん。気にせず買いなさい!って旦那は言うけど、なんかこう、遠慮するんよ!
それに結婚前に何年もフルタイムで稼いできてしまった以上自分の通帳に毎月金が入ってこない生活に心が疲弊してしまう・・・
まあわかって結婚退職したんだろ!て言われたらそれまでなんすけども!
それから子なしの専業主婦はシンプルに暇・・・w

自尊心削られ削られのエブリデイ。けど在宅ワークを始めたら自尊心がすぐに回復したのには驚きました。
それでもフルタイムの頃のような稼ぎが入ってこない自分の通帳にはしょんぼりしますが。
そのへんの心境は詳しくは↓

在宅ワークの自由さと若干のストレスが丁度良いんですよねー。わがままですね。
「納期までにやんなきゃだめだ」というストレスと「でも今日の何時に始めてもいいんだ」という自由さのバランスがすばらしい。

103万の壁とか配偶者特別控除とかは色々調べてとりあえず把握したので、あとは開業届けさえ扶養から外れずに出せればこのまま在宅ワークで頑張りたいんですが。。。
早く結果が知りたいな~~ンォウンォウ

スポンサーリンク

今日の結果

トレード+7000円
在宅 +1000円。

月始めは在宅の常駐の仕事少ないなー。
トレードはサンバイオさんの上がり調子に乗れてるだけで、上がり調子頼みだとだめなのよね・・・。
どうしようかなと思う日々でござんす。
サンバイオさんだってデイだけで見るといつふるい落としてくるかわからんしね!
いい銘柄は中長期で持てばいいだろうけど、いまさら感ね!結果論ね!
まったくもって!難しい世の中だ!


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-在宅ワーク, トレード結果, , お金のおはなし, 主婦生活

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2019 All Rights Reserved.