在宅ワーク稼ぎ額 結婚退職等の結婚のお悩み トレード結果 月別収支 お金のおはなし 主婦生活

2018年収支と、12月収支と、トレードについてとこれからのこと

投稿日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

いやー2018年お疲れ様でした!

2018年は非常にやりにくい年でした。

よりにもよって私が結婚退職して専業トレーダーデビューしたのがこの年だなんて難儀すぎる。

前世で何かやらかしたとしか思えない仕打ち!前世でわし何やらかしたんじゃ!お?ん?

とは言え、実際の収支的には2月に買ったラクオリアさんと春くらいに買ったアエリアさんの塩漬け処理が爆損だった感じで、デイトレデビューとしてはそこまで酷くはなかったのかなと今更になって思います、思いますが!

正直なところもう松井のいちにち信用に戻れない気がしています。

というのも、いちにち信用の「常にパソコンに張り付いてピカピカを見続ける」「その日のうちに決済しなければならない」「一日の中で何回も何回も決断しなければならないストレス」にすっかり打ち拉がれてしまいまして…2018。

人間、一日のうちで生活するだけでも何十回何百回と決断を繰り返して生活してるわけですが、それがデイトレも、となるとそれはそれは悩み決断する項目が増えるわけで。

で、やっとの事で決断して買った価格から上がっても下がってもまた決断が迫られるじゃないですか。

利確するか、損切りするか。お祈りするか。

そういうのを機械的にできる人なら楽勝だし、修行の末に習得される方もいらっしゃるんでしょうけども、ちょっと私には荷が重かった。

で、結局ストレス溜め込んで顔が痺れて舌が常にしょっぱくなるようになっちゃったんですよねwwwwそのままいったら自律神経がやられる!!!!

お金も大切ですが、健康というか、私にとっては心の健やかさも大事です。

でもお金も大切!

結婚退職して無収入の状態でトレードもうまくいかない!となるとまた別の方向で顔が痺れだしそうだったので、そんな私がたどり着いたのは在宅ワークでした。

結婚退職で田舎に住むことになり、前職は県庁所在地でしか生かせない職種だったので経験を活かした転職もできず、更にはいつ子供が欲しくなるかわからない状態で正社員に就職する勇気がありませんでした。

こんなこと言ったら男女平等を謳うこの現代で問題かもしれませんが、就職して半年とか一年でやっと一人前に仕事できるようになってこれからだ!て時に妊娠して退職・産休とか、そんな感じになりたくない。

勿論資格とか経験を活かせるなら問題ないんでしょうけど、私の場合前職が特殊だったのでどこの会社に就いてもイチからスタートだし。

ということでパート…という手もあるんですが、これは単純にわがままで、せっかく新婚なのに土日仕事に出て旦那と出かけられなくなったり土日ゆっくり過ごせないのはイヤ。

だからといってデイトレでOL時代並みの稼ぎを出そうとして無理して毎日インして下手こいて損を出すのは辛いし、今日は利確できても明日どうなるかわからないストレスがやばい。毎日デイトレしてストレスを溜め込むのが本当に辛かった。

で、全ての問題が解決できるのは在宅ワーク一択でした!

結果、10月から在宅ワークを始めて2ヶ月で15万程の収入。パート程度と考えれば上々ではないでしょか!

在宅ワークという少ないながらの安定収入を手にすることができてようやくトレードに対してもゆとりを持って接する事ができました。

在宅を始めたことで、ツイッテテーのヒョロワーさんから色々教えていただいたりして個人事業主になるという事も知ることができました。

2019年からは在宅ワーカーで個人事業主として青色申告してやんぞ!やっぞ!は!やっぞ!

頑張ってゆきます!

勿論、今まで同様株とも可能な限り向き合って入れそうな時はガンガンデイトレもスイングも頑張ってみたいと思います!

というわけで、12月の株の収支は+21875円、2018年の株の総収支は-195061円でした。

ラクオリアさんはまだホールドしてます。

今年は損失で終わってしまったし、どっちみち結婚退社したので、確定申告してみようと思います。ドキドキ。

どうも、お疲れさまでした!

来年こそはプラスで終わりたいと思います!


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-在宅ワーク稼ぎ額, 結婚退職等の結婚のお悩み, トレード結果, 月別収支, , お金のおはなし, 主婦生活

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2019 All Rights Reserved.