在宅ワーク 女性特有のおはなし お金のおはなし 主婦生活

在宅ワークのすすめ。負け組主婦トレーダーだからこそ在宅ワークやろう!

投稿日:2018年11月13日 更新日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

ギャオ島です。

ブログをずっとお読みの方はご存知と思いますが、結婚退職してからおよそ半年。

最初こそデイトレーダー専業として意気込んだものの、厳しさにソッコーノックダウン。

結婚退職し無職になってしまったので、世間のパート分くらいを稼ぎたいと始めた株のトレードでしたが、これが当然ながら難しく、例えその日稼げたとしてもこの利益がいつ小さなミスや甘えでぶっ飛ぶのか。

昨日までコツコツ頑張って利確してきたのに今日ちょっと損切りを躊躇ったせいで爆損してしまった…明日もどうなるかわからない…。持ち越したところで翌日は地合いが暴落するかもしれない…

そんな日々にほとほと疲れてしまいました。

そこから何かしらトレード以外の安定収入がないとメンタルがもたないと感じ、就職活動というか、お仕事を探し始めました。

我が家の旦那は妻には家にいて欲しいタイプで、

ダンナ
「仕事で疲れてイライラするくらいなら家でのんびりしてニコニコしていてほしい」

という感じで、私自身フルタイム仕事と家事の両立は不安でもあったのでフルタイムはやめてパート的な何かがないか探していました。

でもパートって土日出勤が多いですよね。
私が住んでるとこは田舎なのでパートといえばお店関係が多く、土日出勤となると土日に旦那と休みがカブらなくなります。

そうなると、結婚する前の方が土日二人で出かけられていた・・・という意味ないじゃーんな展開に・・・
折角二人で時間を共有するために結婚し、私は退職したのに、元も子もないのだけは嫌だ!!!!!!

でも土日休みじゃない仕事はフルタイムばっかりだ!!!

フルタイムなら前職のがずっと稼げてた!これも元も子もない!(ちなみに遠距離だったのでどちらかの退職は必須でした)

じゃあどうする!?

このまま専業トレーダーするか?!!??!

無理!!!!!!!!!!!!

こんなとこで無理って言ってるんじゃあトレードで成功できない?

おっしゃるとーり!

でも無理だこれ以上無給でのトレーダーは!

厳しいトレーダーの世界に足を踏み入れた以上、こんなのは当然でこれを乗り越えられるか乗り越えられないかでこの先も生き残れるトレーダーになれるかの分かれ道なのは100も承知で、ぶっちゃけ、もう、マジでトレードしんどい!!!!!!!!!

結構なストレスで闇堕ちしかけました。

顔痺れる!舌がなんか常にしょっぱい!

俺の自律神経がイカれちまう!

病む!病んでしまう!!!!!!!!!!!

多分闇堕ち→覚醒が勝ち組トレーダーなんでしょうけども、わたしにはその胆力がありませんでした。

完全に負けです。

トレードで大損して退場…なんてのはよく聞きますが、大損と言うよりは見えない先に心がぽっきり折れた。といった感じです。

なんたって安定収入がないわけですから。

 

なので、なので在宅をする!!!!!

俺は、俺は在宅ワークをするぞ!ジョジョォーーーッ!!!!!!!!!

 

といったカンジで、8月終わりくらいから在宅で何ができるか模索を始めました。

で、現在どうなったかというと

 

スポンサーリンク

すっかりトレードよりも在宅ワークの方に勤しんでいます

9月末日くらいに始めた在宅ワークですが、単発の仕事だけで先月は月1万ちょい、今月も1万5千くらい。
常駐の仕事で11月分は7万入ります。12月ももう少し稼ごうと思えば稼げると思います。

つまり在宅ワークだけで8万前後、家から出ずにパート分は稼げるわけです。

しかも労働時間もさほどかかってないです。

空いた時間にちょこちょこやるだけなのでしっかり仕事に取り組んでる時間を換算すれば1日3、4時間といったところです。

もうね、あのね、自分の労働で気兼ねなく肉まんとか買えるのサイコーだぜ???

ビシビシと人間の尊厳を感じられる~!!!!!!!!!

スポンサーリンク

何やってもお金がマイナスにならない在宅ワークにすっかり魅せられてしまいました

主婦トレーダーさん、特に株でしんどい思いをしてる、なかなか頑張っても勝てない、少しトレードからは離れてもいいかなと思えてる方、トレードせずに副業にちょっと稼ぎたいという方には、是非在宅ワークを勧めたいです。

在宅ワークのメリット① 出社しなくていい

これはいいですね~。

元来クズの私が会社の何が一番嫌だったかっていうと人間関係でも仕事量でも残業でもなく始業開始時間前に会社に着いてないとだめ!てとこでした。

クズいですね。

でも本当にダメなんです、特に始業開始15分前には出社しましょう!みたいなそういう風潮!

幸い私の職場は2回転勤しましたがみんな始業開始時間ギリギリに着いて仕事をしてる部署ばかりだったので(類友かな)
私も始業5分前とかに出社してたんですが、世間一般だとこれって結構NG社員じゃないですか。

いやなんですよ!!!!!!!!

じゃあ始業開始15分前を始業開始時間にしてくれよ!っていう!

もうそういうところからダメ人間なので、在宅ワークは何時に仕事を開始してもいい、何時にどこで何時間休憩を取ってもいいというのが本当に魅力的です。

 

在宅ワークのメリット② 仕事量を自分で調整できる

これもいいですね~。

与えられた仕事はきちんとこなすのは当然のことです。これは在宅だろうが会社勤めだろうが変わらないですよね。

でも会社勤めと決定的に違うのは自分で量を調整できるのです。

なので、1ヶ月1万でいいや~と思うならその分ライティングでもアンケートでも答えればいいし、もっと稼ぐんじゃ!と思えば常駐の仕事をすればいい。

在宅ワークの依頼側もそういうスタンスで仕事発注してる方が多いので、無理なときは「今月少し減らします!」と言っちゃってもぜんぜんOKなのです(案件にもよりますが

私は常駐の業務が少し前職に似ていたので、常駐を増やしてもらって空き時間にクラウドワークスなどでタスクをやっています。

在宅ワークのメリット③ 得意分野だけ選んで仕事ができる

これもまたたまらないですね~。

会社勤めだと「苦手分野だからやりません」なんて言ったらフルボコですよね。

まあ私たまに「やりたくねえっす!いやっす!」って言ってましたが・・・

在宅だと自分の得意分野だけ応募すればいいので、そういった悩みも皆無!

在宅ワークのメリット④ 個人事業主になれる

在宅ワークでいっぱい稼げるようになると税金やらなんやらが発生してくるので個人事業主として活動するのをおすすめします。

私もまだ勉強中ですが、このままなら個人事業主としてやっていこうかな?とちょっと考えはじめています。

長年会社勤めしかしていなかった私からすると、「個人事業主」というだけで遥か遠い世界に感じますが

そういったサラリーマンやOLをしているだけでは知りえない環境に飛び込むこともできます!

まーこれはちょっとデメリットでもあるかもしれませんが。

それでもマジで無知な世界だったので、こんな制度があるんだ!と知っただけでも私はいい経験になりそうです。
ポジティブでいくぜ!

 

在宅ワークのメリット⑤ 人間関係で悩まない

在宅ワークはお察しのとおり、メールや少しのスカイプやビデオ通話以外は基本1人で孤独な仕事をこなしていきます。

とはいえインターネット時代。寂しくなったらいつでも友達とLINEしてもいいし電話してもいい!SNSに常駐しながら仕事しても何の問題もなし!

仕事さえ完璧にこなせば音楽を聴こうがテレビを見ようが全裸で仕事しようが誰に何も言われません!GYAHAHA!!!!!!!!!!!

もちろん前職では仕事関係で友人ができたりしたのでそういった良さを得ることはできませんが、

女子なんてマウント世界だし、だっせー服で出社してたんでどこか肩身が狭かった私としては今の孤独な環境がビバ!サンバ!!!!!!

飲み会もないし、お酒やザ・飲み会な雰囲気が苦手な私はハピネスこのうえなし!!!!

とまあ、メリットばかり話しましたが勿論デメリットもあります。

税金関係は自分で処理しなきゃだめですし、誰もアドバイスしてくれません。

それと適当に仕事をしたらあっという間に仕事はなくなるでしょうし、頑張らなければ稼ぎもないです。
ただ在籍だけしてれば月々安定してお給料が入ってくるなんてことはありません。

でも!それでもやっぱり会社勤めをしてきた私からしたら在宅最高!!!!!!!!!!!!

勿論在宅一本で生計をたてるのは相当な困難だと思います。(余裕でこなしてる方ももちろんいますが!)

でもそれこそ、主婦のパート程度ならいけるっすよ!

こんなよい環境はないと思います!

私がどこで在宅の常駐・単発仕事を見つけたか

ということでこっから先は私が今やっている仕事を見つけたサイトをご紹介します。

今私が常駐でやってる仕事はここで見つけました。

空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス

ママじゃないけど応募して合格しましたw
今メインで働いてます。すごく仕事がやりやすくわかりやすく説明してくれたので安心して仕事してます!

本当にありがたい。今この仕事ができてるからメンタルが安定しだしてます。

 

それから、単発はここ。



日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

ここで単発のタスクをひたすらこなします。

暇な時間とか、旦那がいない隙にチャチャーっとやっちゃうことが多いです。

それから今はやってませんが、校閲系の仕事が得意なのでここも狙ってます。



ライティング特化型在宅ワークのサグーワークス

仕事してたときはこれもやってました。私の人生初タスク在宅ワーク。アプリなので簡単です。



モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

スポンサーリンク

前職などで経験がない方にも在宅ワークぜひおすすめです!

私は以前かなり特殊な(高給取りとかじゃなくw)仕事をしていたので、今この土地で経験を生かせる求人はほぼありません。

また、在宅ワークにおいても私の前職を活かせる仕事はほぼないです。

デザイナーをやっていたわけでもプログラマーをやっていたわけでもありません。

それでも今未経験職種の在宅ワークでパート程度は稼げています!

ですので「どうせ得意分野なんてないし」とお考えの方でも、未経験可の職種で何かできる仕事があると思いますよ~!

トレードで行き詰まっているときに安定収入があるのはとても力になります。

是非ご検討してみてくださいな~!

また、日々の在宅ワークの結果もブログに残してるのでよかったらカテゴリ「在宅ワーク」でごらんになってみてください。


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-在宅ワーク, 女性特有のおはなし, , お金のおはなし, 主婦生活

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2018 All Rights Reserved.