スポンサー広告

お金のおはなし 主婦生活

圧倒的ヤバシ!日経平均暴落ショック

投稿日:


人気ブログランキング
ランキングぽちっと押して下さると本当に励みになります!本当にありがとうございます!

こんにちは!

スポンサーリンク

ついに日経平均が暴落しました…

twitterの株界隈を見ていましたが阿鼻叫喚で、本当に心臓が冷たい手で握られているような感覚に陥りました。

今はデイトレとはいえラクオリアを保有しちゃってるんでね…ンンつらぁあい!!!!

ただ、朝6時に起きてダウの暴落を受けた時の絶望感からしたら思ったほど暴落はしてなくて
ちょっとだけ生きた心地はしました。ちょっとだけ!!!!!

いや、軒並みストップ安レベルまでいくんじゃねえかって覚悟してたので9時15分頃には監視銘柄はほぼ寄ってたので
少しだけね、少しだけ!首の皮一枚つながったかんじです。

それでも明日はどうなることやら…

こういう時その日手仕舞いのデイトレって強いよなとは思いつつも、日々のストレスや波の上下がハンパないので
一長一短だとも思います。

今日はあまりにも動きが読めなさすぎたのでノートレでした。

 

スポンサーリンク

これからどうしようかなあ…働こうか、デイトレ修行をこれからもコンスタントに続けるか…

昨日の記事でも書いたんですが、デイトレにせよスイングにせよ、100%自分のせいではあるのですが
あまりに先が見えず、貯金ばかりが減っていく日々に焦りと恐怖を感じています。

デイトレしようにも、やはり安定収入がゼロの状態で増えては減り、減っては減り、減っては増える…みたいなのが精神衛生に本当によくない。
4ヶ月くらいやってきましたが、メンタル的に向いてないかも?と思っています。

で、昨日旦那が帰ってきたあとバイトでもしようかと相談したのですが、
ウーンやっぱり働いて欲しくないみたいだなあ…。

私が働いて家事と仕事でげんなりして元気がなくなったり、土日仕事で家を空けて二人の時間がなくなったり
そういうのがやっぱり嫌みたいですね。あと旦那残業の毎日だから家事分担もなかなか現実的じゃない。
なので土日関係ないパート…とは思っているものの、確かに平日だけ働いたとしても家事が面倒になったりイライラしないかなとか
そういう心配は少なからずあります…

だからと言ってこのまま無職でデイトレにせよスイングにせよ、トレーダー生活はちょっとメンタル的に無理かもおおおお!!!!!!!!!!!!!!
それこそ病んでしまう!!!!!!!!!!!!!
改めて言おう!専業でトレーダーやってる人はすごい!!!!!!
トレーディングスキルもすごいし、メンタルコントロールもすごい!
メンタルコントロールができるからトレーディングスキルもすごい!

卵が先かにわとりが先かって感じっす~~~。

私は専業厳しいかも…。
旦那が収入の主軸とは言え、あくまでも旦那のお金は家族とは言え他人のお金なのでね。
他人のお金って言い方よくないか、旦那の収入は家族のお金。そう、これだ。

だから自分のちょっとしたストレス解消のお金は自分の貯金から出したい。

というわけで、私、タイピングと絵を描いたり画像処理したりするのだけは結構得意な方なので
とりあえず在宅ワークの募集に応募してみました。本当は画像処理のお仕事とかしてみたいんですが、実務経験ないとダメみたい…ションボリ

どうなるかな…

前応募した在宅ワークは結局首都圏に月に数回でも通ってほしいとのことで諦めたので今回もそのパターンじゃないといいけれど…。

あとクラウドワークスはじめました

これも本当にはじめたばかりで内職レベルではあるのですが、文章書くのは全く苦ではないので
ぽちぽち書けそうなライティングのタスクをこなしてみてます。

まーーーー月にラーメン2,3杯食えるかなってレベルの稼ぎなんですがw

それでも経験というか実績が増えるのは悪くないのでは?みたいなそんなかんじで!

あくまでも気休め程度です。

あ~~どんどんトレードから遠のいていってるなあ…リスクに対するストレスに限界を感じているかもしれない!

 

どうなることやらって感じです!


人気ブログランキング
ランキング押して下さると本当に励みになります!

スポンサーリンク

-, お金のおはなし, 主婦生活

Copyright© 元OLが専業主婦になって株やら結婚生活やらで頭ぱんぱん体ぱんぱんブログ , 2019 All Rights Reserved.